チューブのウエイト

こんばんは❗️

あいです😌

 

今日は1日雨だったので、家でトレーニングをしました‼︎

 

レーニングセンターの使用が禁止されているので、チューブで出来る上半身ウエイトを行いました‼︎

チューブを使って、クロスオーバー、サイドレイズ、フロントレイズ等結構な種目ができました‼︎笑同期からチューブでウエイトできると聞いて半信半疑で今日トライしてみましたが、意外とできます笑チューブの長さを調整すれば負荷も変えることができるので、ジムに行かない方もチューブでトレーニングしてはどうでしょうか⁉︎詳しいチューブトレーニングについてYouTubeに上がってます❗️

 

その後は体幹レーニング‼︎普段の体幹レーニングに少し負荷を掛けることで結構きつくなります‼︎例えばスタビプローンの時は片足を上げたりすることで同じメニューでも飽きずに、また、負荷を上げたり下げたりできるので、重りを持たなくてもしっかり鍛えることができました‼︎‼︎

 

部活はないのですが、自主的にコートは使って良いと許可が出たので満員電車を避け、練習時間を短くするなど対策をして練習に行きたいと思います‼︎

 

では今日はおやすみなさい😴