思考が変われば行動が変わる

こんばんは‼︎

あいです🙂🙂

 

今日も家でトレーニングをしました!

しっかりと追い込みました‼︎

レーニング内容は、

10キロランニング、縄跳び、アジリティー、スクワット、スクワットジャンプ、サイドジャンプ、バンドの横・前・後ろ歩き、素振りです。笑

 

部活停止の前はかなり追い込んでいたので、それを下げない、落とさないようにすることを意識して取り組んでいます‼︎

 

ランニングはいつも時間で行なっていたので、距離を計測できる『ランタスティック』というアプリを使ってみました‼︎走りながら距離も測れて、通った道も分かる優れものです‼︎しかも、信号などで止まった時は一時停止をできるので、タイムも正確に測れます〜❗️今は色々なアプリがあるので、上手く活用した方がいいですね‼︎

テニスができてない時にランニングをするのは体力を落とさないことに繋がりますが、ランニングだけをしていると早い動き(クイック系の動き)ができなくなるので、アジリティーダッシュ等も組み込んで行きます‼︎‼︎

 

その後は読書をしました〜‼︎‼︎

この期間、読書を課題にしているので時間を取って読書をしています。

以前買った月の満ち欠けを読み終わり、今は<嫌われる勇気>と言うアドラー心理学の本を読んでいます。この本を読むのは2回目ですが、考えを変えるのにとても良い本です。思考が変われば行動が変わるというように、考え方はとても重要だと考えています。特にテニスの強い、弱いに限らず、思考は強い選手と同じようにすることができます。また、テニスに限らず、人として成長したいと思います〜😇

 

明日は、市営のコートで練習する予定です‼︎練習時間が限られるので、意識高く、練習したいと思います‼︎‼︎

 

では、また明日🤲