笑ったもん勝ち

こんにちは❗️

 

 

陽が出てる時はあったかいですね〜☺️

テニスはコーチからの課題に取り組みながら、自分でも前後に動く意識をしながら練習をしています‼︎‼︎

今日は新たに速いタイミングでボールを打つこと、ネットに上がるプレーの練習をしました❗️❗️速いタイミングで打つのは苦手分野なので、難しかったですが、実践で使えるようにしないとなと感じました。球威がないボールに対しては大丈夫ですが、球威があるボールに対しては弾いてしまうことが多かったです。また、自分自身でも前後、特に前を意識して練習していましたが、コーチには全然足りないと言われました。実際、メニューを行いながら、まだまだできてないことが多くありました。

今日は新しいことやレベルアップするための練習を多く行いましたが、まだまだやれることがありますね🥲動きの速さ、構えの速さ、タイミング、ネットプレー等々。でも、逆にそれができたらどうなるのだろうとも思っています😊ワクワクした気持ちと不安な気持ちの両方です。

コツコツ、しっかりやるべきことをやって頑張りたいと思います‼️

 

昨日のテレビ番組に出てた方が、

勝敗ではなく、笑った回数が多い方が勝ち

と言っていました。全く触れたことのない価値観だったので、とてもびっくりしました👀👀テニスに限らず、選手でやるには勝敗がモノを言います。勝つことが全てです。ですが、勝負以外もその考えになってしまうのは楽しくないですよね。楽しめる所は思う存分楽しみたいと思います✴️✴️

 

お互い体調に気をつけて、たくさん笑って頑張りましょう💪

 

また更新します😊😊