練習あるのみ

おはようございます😇

あいです🤗

 

昨日はシングルスのマッチをしました❗️

スコアは3-6.5-7😢負けてしまいましたが、久しぶりの試合、怪我明けとしてはそこまで悪くなかったと思います。セカンドセット5-4でセットポイントがありましたが、取れず、そこからは相手のナイスショットでゲームが終わってしまいました。

課題としては、ファーストサーブの確率、前後の動き、フォアハンドの踏み込めるボール、ネットプレーの決定力です。

昨日はファーストサーブの確率が悪く、それに対して相手のリターンがとても良かった為、なかなか主導権を握ることができませんでした。中盤からは回転量の多いサーブを混ぜて、確率を上げることができましたが、確率をもっと追求しないといけないと思いました。相手のボールが深かったので、不意に来る浅いボールに対して判断が遅れてミスをすることがとても多かったです。終盤からは良くなりましたが、練習からもっと意識が必要です。フォアハンドの踏み込めるボールに対して焦ってしまい、打点がバラバラになってミスをすることが多かったです。特にセンター付近に来たボールは近かったので、練習から意識して行きたいと思います。ネットプレーの決定力は昨日相手と試合して1番感じた部分です。相手の方が決定力が高く、それが最後に勝敗として出たと思います。パスも選択ミスで勿体ないミスやドライブボレーも近いなど勿体ないミスが多かったので、最後までしっかり決められるようにしたいです。

 

 

練習あるのみ‼️‼️練習やポイント練習では少しずつ良くなってきているので、やるのみです😝

 

今日も頑張ります✊✊

ではまた明日😆