予測の重要性

こんばんは‼︎‼︎

あいです😌

 

だいぶ更新が途絶えてしまっていました😅😅

 

週末はマッチをしました!

シングルスの試合をしましたが、良くなっています😆

ネットプレーに1ゲームに1回は行くと決めて試合をして、それにトライしているからこその課題をたくさん得ることができました‼︎‼︎課題としては、アプローチの確率を上げること、ドライブボレーのミスを無くすこと、高いボールを跳ねる前に打つことです。アプローチはミスが出る時は連続で出てしまったりなど、まだまだミスがあるのでそれを徹底して無くせるように練習します。ドライブボレーはアップや球出しなどでは威力も精度も良くなっていますが、いざポイントになると待てずに打ってしまうことが多く、ミスに繋がっています。高いボールは以前からの課題ですが、試合になると打つタイミングがばらついてしまい、それによってミスが出てしまいます。1週間その練習を多く取り入れます。

他には相手のリターンを予測して、3球目をどこに打つかまで考えて試合をしました。そうすることで、余裕を持って3球目を打つことができました🙂🙂

この間の試合は、前後の動きやチャンスを逃さないことを意識していたので、サイドアウトがとても少なかったです。普段、狙いすぎたり、焦ったりしてミスをすることがありますが、全くなかったです😙

これからも継続します😇

 

では、また!!!