感謝の心

こんばんは!

あいです😌

 

夏日が続いて、とても暑いですね〜☀️もう夏を感じます‼︎

 

今日は10時12時で練習しました❗️

練習内容は、球出しをメインに行いました!!自粛期間後初めての球出しです‼︎球出しは色々なリスクを考えて、対策を考えてからの解禁となりました‼︎‼︎

球出しでは手出しでドライブボレー、手出しでフォアバックなど基礎的なことを行いました!!スイングスピードを上げるのにはやはりラリーよりも手出しの方が意識しやすいです。その中で普通に打つよりもドライブボレーにすることで高い打点で打つことも意識しやすい、戻りも早くなる、など色々メリットがあります!特に私は高い打点でのスイングスピードが上がらないので、怪我明けや試合後、大会中などに取り入れています‼︎‼︎

自粛前にボールの当て方を変えていましたが、これだ‼︎と言うものが無かったですが、今日手出しをしている時に分かったことがありました❗️❗️❗️それは、、下からラケットを出さない、ボールの真後ろから当てる意識が強く、厚く当てすぎてるのと、ラケットが返ってきてませんでした‼︎‼︎だから、ボールが安定しなかったのです。気付いてからは良かったですが、感覚としてはまだまだ練習が必要です!ですが、いい発見です🙂時間が空くとやはり気付くこともありますね、、息詰まった時に客観的に見れるとようにする必要もあると感じます❗️

来週はビデオを撮れたら撮りたいなと思います‼︎‼︎

 

自粛期間は悪いこと、退屈なことばかりではなかったのを実感しています。それは、自粛期間が無かったら毎日テニスができることが当たり前ではない、恵まれてると感じることができなかったからです。また、自粛期間が終わってから、大学のコートでテニスができるようになったのは体育会の関係者やテニス部のスタッフが動いてくれたからです。昨日から自主練ができるようになり、昨日お礼を伝えるべきですが、遅れてしまいました。何かをしてもらったらすぐにお礼を伝える。この当たり前なことをできるようにしないといけないです。全てのことに感謝ができる人間になりたいです。

 

明日はオフです😙😙

リフレッシュとゆっくりしたいと思います😌

 

では、また明日😆😆