振り回し

こんばんは‼︎

あいです😇

 

今日は14時〜16時で練習をしました❗️

前回までは感覚戻しのような練習でしたが、今日からはしっかり練習しました‼︎

今週の平日の練習は自分は行けませんでしたが、その時にコーチにマストの練習メニューを貰ったそうなので、その練習をしました。相手にフォアクロス(右利き)にかなり追い出された時の返球の練習です。振られたらクロスに返すのは基本です。ですが、かなり追い出されて深くクロスに返せないときは無理にクロスに返さず、ストレートの方に高さを使って深くコントロールすることで、相手をバックハンドで打たせることができるので、浅いクロスよりは深いストレートの方が効果的です‼️その他にはセンターも効果的。

 

その他は2ボレー対1ストローク、2対1をやりました。

2ボレー対1ストロークは、今日は3分フリーで行いました‼︎オムニコートだったのと、練習を再開して初めての振り回しだったので、とてもキツかったです。最後は踏ん張る力が無くなって、足が筋力的にキツかったです、、やはり、トレーニングと練習は違いますね〜。

 

テニス自体は、ボールもまとまってきました‼︎ですが、スイングスピードはもっともっと上げないといけないと感じました‼︎

 

明日も練習するので、今日は早く寝ます、、

おやすみなさい😴