梅雨ですね

こんにちは‼️

あいです🙂

 

今日は午前中に3時間弱練習しました‼︎途中から雨が降って来て2時間半くらいで終わりました!

 

練習メニューは、、

手出しとボレストとスピンボールラリー、スピン対打ち込み、サーブ練習をしました!

ボレー対ストロークは、ストローク側はベースラインより内側で全ボール処理します。動きやテイクバックを上げる練習です。スピン対打ち込みは、最後までしっかり打ち込めたので昨日より良かったと思います。YouTubeに載ってる高い打点の練習をしたかったのですが、雨が怪しく、また次回にしました‼︎‼︎😢

 

サーブ練習をしている最中に雲が暗くなって来て、風が冷たくなって来たのでそろそろ雨降るかなぁと同期と話してたら、荷物を部室に避難している間に雨が風に運ばれて降って来ました〜笑そこから本降りになるまですぐでした‼︎笑笑ですが、濡れずに済みました、☔️

 

暑さとやはり長期間テニスができてなかったので、その疲れで体がとても重いです。。こゆ時は熱中症になりやすいので、休憩を取って練習をすること、そして、日常生活で水分補給を大切にしたいと思います‼️

 

明日も午前中は練習ができそうなので、よかったです😄

 

では、また明日☺️