慣れ

こんにちは‼️

あいです😙

 

今日も11時13時で練習しました!!

練習メニューは、スライスラリー、2対1のフリー、1ボレー対2ストローク、サーブリターンを行いました!

 

左手でスロートを持ってテイクバックするのも慣れて来ました‼︎それと同時に距離感が取れるようになって来ました。今日は自然と距離が取れていて、普段よりスイングスピードが勝手に上がる、そんな感じでした❗️スイングスピードが上がれば、回転量も増え、質の高いボールが打てます。ですが、スイングスピードを意識して上げてもボールとの距離が近かったらラケットのスイングスピードは上がりません。ラケットが早く振れない❗️

 

ボレーに関しては、滑るボレーを打つために普段よりフォロースルーを取るように意識しています。ボレーには球種など無いように思いますが、当てるだけのボレーだとバウンド後止まってしまいますが、フォロースルーを取ることでバウンド後滑るので打ちづらいボレーになります‼︎ですが、ラケットを振るのとフォロースルーを取るのは違うので、そこは気を付けて練習をします。あくまでバレーの基本は振らないなので、そこの意識もしながら取り組みます‼︎‼︎

 

明日も練習します〜❗️

東京アラートが発動するみたいなので、また練習できなくなったらどうしよう〜〜。

不安な日々が続きますね、、

 

また明日も更新します😌

では、また〜👋