動きのレベルアップ

おはようございます🙂

 

今日は1日雨予報ですが、まだ雨降ってませんね☔️その後もお昼頃まではなんとか天気持ちそうです❗️

 

最近の練習では、前後の動き(特に前)を意識しています。どんどん前に行く、相手の時間を奪うことをメインに行なっています‼︎

打った後にそのまま前に入って行けるのがベストですが、まだ打ち終わりに止まってしまいます。そのまま前に入って行くと迫力が出て、プレッシャーが掛かったり、次のボールへの動き出しも良くなります‼️

あとは

構え直しを早くしたり、動きを全体的に早くしたり、テニスコートでの動きを意識しています‼️

技術もそうですが、動き!!!トッププロは動きが全然違いますよね‼︎技術は真似できなくても動きは真似できる❗️その動きが出来ての技術があると言っても過言じゃないですよね。

まだまだやることたくさんです‼︎トレーニングも入れておりますが、足りない。上手く時間を見つけて取り組みたいと思います🔥

 

 

最近は夜に冷えるので、体調管理に気をつけましょう〜😌

では、今日はここら辺で‼︎