頭を残す

おはようございます😙

あいです😌

 

一昨日はオフ、昨日は1日練をしました❗️❗️

午前は、ネットプレーではスマッシュの球出しと突き上げ、2局面ではクロスラリーや2対1を行いました。午後は、展開練習、サーブリターン、ポイントをやりました。

 

先週は雨が多く、怪我明けから中々練習が思うようにできていませんでした。それとオフ明けということもあり、ボールに行くのが遅かったり、間に合ってないことがとても多く、ミスのほとんどが動きが原因でした。特に前後の動きをもっと意識して練習しないといけないと感じました。

技術的にはテイクバックの時に捻ることを意識して練習していますが、やはりラリーが続くと捻りが浅くなったり、時間がない時はやはり捻りが浅くなってしまいます。ですが、素振り等では少しずつフォームが定着してると思います❗️昨日気づいたことは頭を残すとボールが安定します〜〜‼︎‼︎ですが、普段打つ時に体が開いて頭が動いたりすることがあるので、意外と頭を残すことが難しかったです。難しいということは普段動いてるということですよね〜。。1日1日良くしていきたいと思います😊

 

では、また❗️