ボールを打たない時間の大切さ

こんばんは‼︎

あいです〜😌

 

今日は夕方3時間練習しました!!!

昨日動画を撮ったのを見て感じた、動きの遅さとスプリットステップを意識して練習🎾

打ち終わってから戻るまでを早くしたところ、スプリットステップが自然と合い、とてもやりやすかったです‼️‼️細かい動きはまだ遅いので、明日からも課題にしたいと思います。

コーチがテニスは打つだけに目が行きがちで、ボールを打つことに一杯一杯になってしまうことがあるけど、ボールを打つためのポジションや準備がとても大切で、それを含めてボールを打つことだとアドバイスをもらいました。テニスはボールを打たない時間がとても大切で、その時間次第で同じ技術でも大きく変化することができます。自粛が空けて、部員全員が一生懸命練習していますが、良いボールを打つことに力を入れ過ぎてるのかなと感じました。動きやポジションなども頭に入れて練習したいと思います!!

 

今日はポイントを多くやりましたが、ラリーが続くとボールが浅くなって、飛ばなくなってしまうことが多くありました。普段からボールが飛ばなくなってしまうことがあるので、明日からはボールを飛ばす練習も取り入れて行きたいと思います。

 

 

では今日はもう遅いので寝ます。

おやすみなさい‼︎