スプリットステップの重要性

こんばんは🙋‍♀️あいです❗️

 

今日は1日練をしました!!

午前は、、半面などの基本的な練習

午後は、、全面を動く練習

をしました!!!!

練習中にボールに入るのが遅く、溜めを作る時間や止まる時間がないことに気づきました。その結果、速いボールなどに遅れる‼️意識してもすぐには改善されず、、

練習の終わりに動画を撮って見たらスプリットが全く合っていませんでした。また、打ち終わった後のフットワークも遅く、細かいステップも全くありませんでした、、自分でも遅いと思っていましたが、こんなにとは思いませんでした😅😅打った後を早くする、スプリットステップを合わせることを明日から意識して行きたいと思います。あとは、ボールとの距離が近い!!!ボールの軌道に体が乗ってしまうことがありました。フォアは左手でしっかり距離を取り、バックは最後まで足を止めないようにします!!!

でも少しずつ良くなってきてるので焦らず😆

 

 

今日は陽性者が東京で50人を超えました。また少しずつ増えてきています。また、ジョコビッチが感染したこともあり、テニスをするにあたって、また移動時の対策を徹底したいと思います‼️‼️

 

 

ではまた🙃