また発見

こんにちは😆

あいです☺️

 

今日は2時間練習しました!

とても暑かったので、こまめに休憩を挟んで練習しました‼︎

 

一昨日掴んだことが今日もまた発見がありました❗️

当たりが厚すぎてアウトすると言うのは一昨日分かったことですが、今日分かったのは打点が遅れている時は当たりが厚すぎるとアウトする。ということです‼︎ということは、打点が遅れそうな時は意識して回転量を多くしないといけないと思いました❗️❗️以前まではスピンを掛け過ぎて、ミスすることがなかった(ボールが飛んでなかった)ですが、ボールの真後ろから当てることにしてからは、ボールが飛ぶようになったため回転量を自分で調節しないとアウトしてしまう‼︎以前は高いボールなどを使う時に回転量を上げて、チャンスボールは下げる。位にしか考えていませんでしたが、今はもっと細かく考えないといけません!慣れればある程度は自然とできるようになると思いますが、、

 

でも、アウトすることはボールが飛ぶようになってきているので嬉しいです😊

 

明日からは練習時間を増やして行きたいと思います〜‼︎‼︎

明日も暑いみたいなので、皆さんも熱中症に気をつけてくださいねー😑🥵

 

昨日も更新する予定だったのですが、親の手伝いをしていて夜遅くなってしまいました、、😢

 

 

ではまた明日🤗