今を大切に

こんにちは☀️

あいです😌

 

暑いですね〜😳😳

 

今日は10時から12時で練習しました‼️

日々、スライスが上達してきて、ラリーでもミスが減ってきました〜!

ミニコートでスライスオンリーでポイントしたり、イギリスなどのゲームを多く今日は行いました!!!

 

遊び感覚のゲームを取り入れることは、戦術を広げたり、タッチを磨いたりなど良い事があります‼︎‼︎試合で勝つ為に色々なショットが打てることはプレーの幅が広がることに繋がるので大切だと思います🙂

 

 

また東京では感染者が増えています。2次感染の兆しという話をニュースでも聞きます。早い収束を願います。

 

最近、大学のテニスコートで練習をしていて引退するまで、大学卒業までコロナウィルスが収まらなかったらと考えています。入学した当初は、1年生の仕事が多かったり、ルールが厳しく、また、テニスも上手く行かず、正直辞めたいと思ったこともありました。ですが、1つ1つ学年が上がるにつれ、この大学に入って良かった、まだ卒業してませんが大学での4年間が小中高よりも1番タメになる、そして充実してたと感じています。同期にも恵まれて、本当に濃い時間でとても大切な思い出です。最後の年でもう1度王座に行きたい、やり切りたいと気持ちが強くなるばかりです。。

 

ですが、先のことは誰にも分からないので今を一生懸命生きるだけですね。

 

今を大切に✨

 

では、また明日😙