試合の分析

こんばんは!

あいです😗

 

更新遅れました😥

練習は、、夏休みという形で少しオフを取っていました❗️

今日から部活再開しました!!

 

午前、午後2時間ずつ練習しました!やはり夏なので、合計4時間の練習がちょうどいいですね〜😅

午前は、2ボ1スト、クラスからストレート展開をしました!!

2ボ1ストでは、ミスは少なく、安定していたので良かったです❗️ですが、際に来たボールに対してそこから力が出せず、ボールが跳ばないことがありました、、フリーの練習や振り回しで改善していく必要があると感じました。

 

午後は、1ボ2スト、突き上げ、2対1、アプローチ対パスを行いました‼︎

フォアのクロスラリーの時に入れることを優先してしまい、ボールの質が悪いと感じました。もちろん、確率を上げ、ミスを減らすことは大事ですが、質の高いボールで打ち続けなければ意味が無いと思います。質の高いボールで深く打ち続けられるようにするのは課題でもあるので、課題に対して向き合って練習します❗️バックは最近、打点が前になり過ぎてしまうので、今日は横向きだったり、引き付けることを意識しました!少し良くはなりましたが、バックの時に左足を後ろに引いてしまい、横に動いてしまうので、斜め前に入っていけるようにしたいと思います。

 

夏休み期間、課題としてスコアシートを付けました!そのスコアシートは、連続ポイントがどのくらいあるのかというものです。連続でポイントを取ることは、試合で勝ちに繋がります。その連続ポイントでどうなっているのか、果たして連続でポイントが取れているのかを知るためにスコアシートを付けました。オフの前の試合が1試合丸々撮れているのがなかったので、今回はプロの試合のスコアシートを撮りました‼︎‼︎

スコアシートの写真を上げます‼️

 

f:id:aitennis:20200809215329j:image

このスコアシートを付けて分かったことは、沢山あります笑

それは明日書くとします‼︎

 

明日も朝から練習なので、おやすみなさい😇