課題沢山

こんばんは!!

あいです😙

 

日曜は雨が降ったり止んだらでしたが、4時間くらい練習できました‼️

月曜はオフで、今日は午後から3時間練習しましたよ〜!

 

日曜日久しぶりにマッチをしました。課題はたくさん出てきました。

第1局面は、ファーストサーブの確率とリターンの深さです。序盤はファーストサーブの確率が良く、ポイントに繋げることができてましたが、中盤以降トスが前に上がりすぎてしまい、ネットミスが多くなってしまいました。リターンはミスが少なかったですが、深さが足りないことが多かったので、リターン練習で深さを意識して練習したいと思います❗️

2局面は、技術的なミスよりもボールに入るのが遅かったり、悪いことでミスに繋がることがほとんどでした。自粛前と全く違いました。練習で早く動く意識はしているのに全く良くなっていないと感じました。コーチに聞いた練習メニューやトレーニングをやり続けます‼︎

第3局面は、まだ慌ててしまったり、相手を見れていなかったりでミスがあります。それをチャンスボールやアプローチからネットに繋げて練習したいと思います!!!

 

今日はこの反省を課題に練習しました!!!練習の序盤は全く動けず、力も入らず、スイングスピードも上がりませんでした。コーチから膝曲げてとアドバイスをもらい、普段より体勢が高いかも⁉︎と感じ、体勢を低くしたら少し良くなりました‼︎‼︎今まで体勢が高かったのかもしれません‼️筋力が下がって、体勢が高くなっている可能性が高いのでウエイトトレーニングをしっかりします😳😳

 

マッチのアドバイスで、コーチ、監督からは良い方向に向かってると言われました!!自分では全くダメだと思っていましたが、、、落ち込みましたが、それを励みにまた頑張ります〜😆

 

ではまた!!