緊張感

おはようございます!

あいです😉

 

昨日は午前練でした‼︎

ダブルスのマッチをやりました❗️

男子にペアを組んでもらい、3セットマッチ。

6-3.0-6.7-6(7)で勝ちました‼️‼️試合は1週間に1.2試合してますが、久しぶりにファイナルタイブレークで、緊張しながらの試合でした‼︎その中で勝てたのは自信にして行きたいです!最後2点は後衛でラリーをしました〜笑よく頑張りました😆

 

まず、ダブルス課題としては、ボレーとスマッシュの決定力です。ボレーに関してはミスはありませんが、決め切ることができません。パートナーに最終的に決めてもらったり、相手のミスでポイントを取ることがほとんどでした。スマッシュに関しては、打ち始めるのが早かったりなどまだミスもあります。突き上げの練習を増やして、もっとボレーは前に詰める。スマッシュも足から打てるようにして行きたいと思います。動きとしてももっと躍動感を出せるようにします。

戦い方は、もっとサービスゲームの時に仕掛ける、アクションを起こしていいかなと男子と組んでもらって思いました❗️ただ全部何かやるのではなく、ポーチに行かなくても動いたり、そういう所でも仕掛けられるようにしたいと感じました‼︎

全体的な課題は、セカンドサーブの深さと、緩急のあるサーブに対してのリターン、高い打点のボールの安定感です。

セカンドサーブは特にフォアサイドの時に浅くなってしまいます。ですが、練習では深く打てているので、試合で自信を付ける為にファーストで使って行きたいと思います。緩急があるサーブに対して、足が出てこない為、打点を落としてミスに繋がってしまいました。急に来た浅いボールなどでも足が出ないことがあるので、動きの面から改善できるようにトレーニングして行きたいと感じました。高いボールは、試合になると高い打点で打ち過ぎて力が入らないことがほとんどなので、もっと下半身主導で打てるようにしたいと思います。

まだまだ暑い日が続くそうですね、、😳😳

 

体に気をつけてください〜❗️

 

ではまた😆