3時間マッチ

おはようございます‼︎

あいです😙

 

昨日は午前練習、午後はマッチしました。男子とマッチしてもらいましたが、初勝利しました〜✌️ですが、3時間以上の戦いだったので、筋肉痛がすっごいです笑

 

マッチで感じたことは、

以前より積極的に攻めて行けてるので、そこは評価していいと思います。特にサーブから3球目の形で攻撃パターンを作れているので、そこは良いと思います❗️男子と試合をしていると特にですが、ニュートラルのラリーでも打てるコースが限られてしまいます。まだストローク力が足りないと感じています。技術もですが、パワーのあるストロークに打ち負けないことが今は1番必要だと思います。試合をしていて、ストロークの不安要素がフォアバック両方あるので、そこはもっともっと練習してレベルアップしたいです。前回の試合に続いてですが、回転や回転量、高さが変わると足が合わなくなってミスをする事がまだ多く、特に序盤、終盤にそのミスが増え、簡単なミスも多く出てしまったので、その練習は取り入れて行きたいです。昨日はボレーミスやスマッシュミスがほとんどなかったですが、相手に前に出された時(ドロップ)に選択ミス、判断ミスがあり、それでポイントを落とすことがあったので、ドロップからの展開も練習したいです‼️

向上あるのみ!

よし、今日も頑張ります😇

 

では、また明日😌