練習中の改善

おはようございます!

あいです🙂

 

昨日は、午後から雷と雨がすごくて、練習は2時間くらいしかできませんでした。いつの間にか雷雲が真上にあり、すごい量の雨と雷でした⚡️⚡️☔️

 

今日はマッチ練なので、最近取り組んでいるドライブボレーの球出しを行ってから課題練をやりました〜❗️ドライブボレーは、ほとんどミスが無くなりました‼︎‼︎ボールも良くなっています‼︎まだまだ継続して行きたいと思います😙

その後は、展開練習を多く行いました‼︎昨日は練習の最初から体がふわふわして、地面に足が付いてない感じがとてもありました‼︎実際、テニスもボールに力が伝わらず、ミスも多かったです。ですが、スタンスを広くして重心を下げることを意識したら、改善することができました‼︎調子が悪くても練習で普段と同じパフォーマンスまで持って行けるようにと考えています。それは、試合になったら調子が悪いから負けたでは済まないからです。日によって調子云々ありますが、それも修正、改善して戦わないといけません。なので、練習で調子悪いからいいや!ではなく、真剣に取り組む必要があると思っています。

重心を下げると動きが遅くなってしまうので、重心を下げたまま早く動ける、重心が上がらないようにするトレーニングを取り入れて行きたいと思います‼︎

 

猛暑日が5日連続で続いています。過去2番目の長さだそうです、、

体には気をつけましょう‼️

 

では、また😇