優しい心を

おはようございます‼︎

あいです😇

 

一昨日は午後から雨、昨日は午前中まで雨☔️

練習できたのは昨日の午後〜😢

 

久しぶり雨オムニで練習しました‼︎オムニコートも久しぶりです。

 

ボールが全然弾まない、飛ばなかったです!練習してみて、ボールを飛ばす練習をしなければいけないと感じました。まだ、雨オムニではボールが浅くなることが多く、相手に先に前入られてしまいます。また、ボールを深く打つために軌道を意識して練習しましたが、徹底できていなかったのでもっと集中して取り組む必要があると思いました〜😳ボールを深く飛ばずには軌道以外に自分のポジションを上げるのを1つの手です。雨オムニでは球足も早くないので、効果的です〜❗️

 

一昨日、昨日とコーチや同期とお話をしました。もっと優しい心を持たないといけない。相手の立場になって考えなければいけない。と。喧嘩などはしてませんが😂テニスは相手の心理や態度等を見て、嫌なことをしたりするスポーツです。相手のことを試合で理解するために日常でも相手がどう考えているのか分からないといけません。日常とテニスは繋がっています‼︎また、スポーツを通してできた仲間を大切に、かけがえのない仲間。仲間は環境は変わってもなくなりません〜。一生の宝物です。

大学生活も残り少しです。少しでも楽しい生活が送れたら最高ですね〜〜😆😆その中で人間として少しでも成長できるように日々、テニスだけでなく、私自身を磨けるように頑張ります☺️

 

 

それではまた‼︎

練習してきまーす🎾