プロの動き

おはようございます!

あいです😙

 

昨日はダブルス練習をメインに行いました〜!!!

ボレーの時に足を止めない、動き続けることを意識して取り組みました!

ダブルスはシングルスよりも細かい動きが多く、早く動かないといけません。なので、動きが大切になってくると思っています。動画でプロの動きを見て、実践することも重要ですが、まずは動きを止めないこと❗️プロの動きを真似することはできる!!!!

2ボレー対2ボレーでは、しっかり前に詰めてボレーができて、足も動かして練習できました‼️ですが、雁行人対並行陣や2ボレー対2ストロークなどの時間がある時に足が止まってることがありました。昨日は自分で気づき、再度意識して直すことでずっと足が止まってることはなかったので継続して取り組んで行きます〜😊

 

ストロークでの動きも良くなってきて、動いていてペースができるようになりました〜‼︎‼︎ですが、サーブの後、アプローチの後などがまだ遅いのでまだまだ意識しないと‼️‼️

 

今週は雨が多くて、あまり練習できていないので、机に向かっています😑机での勉強も大切なので、時間を有効に使って行きたいと思います😌

今日も雨ですね、、☔️トレーニングセンターも密になってしまうので、時間を区切ってトレーニングです!!トレーニング後は机に向かいます。

 

では、トレーニングして来ます〜😇