タイミング

こんばんは!

あいです😌

 

今日も11時13時で練習しました‼︎‼︎

 

いつものメニューに加え、今日はスライスでアプローチ対パスを行いました‼︎

スライスでアプローチをすることもあるので、よい練習です❗️

今日はコーチから沢山アドバイスを頂きました。コーチにスライス(バック)はスイングの長さを使う場面で使えるように言われました。アプローチで使うときはテイクバックを小さくして、ストロークとして使うときは普段通りのテイクバックで‼︎とアドバイスをもらいました。実際にアプローチでテイクバックを小さくしたところ、とても打ちやすく、長さの調整がしやすい、分かりやすかったです‼︎‼︎

他にサーブの時に打つタイミングのアドバイスをもらいました❗️私は、ジャンプして落ちてきた所を打っていましたが、ジャンプした一番高い所を打ってみてと言われ、試してみると😇😇😇とてもいい、球筋が全然違う✨✨少ない時間でしたが、自分の物にできそうな気がします❗️❗️

あとは、これは自分で感じたことですが、サーブのスイングスピードをもっと上げないといけないと感じました‼︎‼︎

 

明日は、レンタルコートで練習します‼︎

少ない時間ですが、内容の濃い練習にしたいと思います😄

 

では、また明日‼︎