縦にラケットを使う

おはようございます!

あいです😙

 

昨日は午前ミーティング、午後に練習をしました‼︎‼︎

 

練習ではコーチにアドバイスをもらった、当たってからラケットを起こすことを意識して練習しました!完全に起こせて打てませんでしたが、意識するだけでクロスラリーのミスが少なくなりました❗️ですが、まだ打点が前になり腰が折れてしまうことがある為、継続的に意識して行きたいです🙂

縦にラケットを振る為には打点が近いと縦に振れないので、ボールとの距離感にも気をつけて練習します〜‼︎‼︎

 

突き上げをしましたが、スピンロブに対して低い体勢で動けていない為にしっかり打てない、ボールに届かない事が多かったです。ボレーでの体勢から低く構える事、1歩目を大きく出せるようにする必要があると感じました。この練習はもっと取り入れていかないといけないと思います。

 

まだまだ課題は沢山です。

 

では練習してきます😌