ひたむき😆

おはようございます😌

あいです😊

 

昨日も1日練習しました‼️

最近は引き付けて打つことを意識しています。昨日コーチにクロスの時に引き付けられてないと言われました。クロスに打つ時にラケットヘッドが先に返って来てしまうこと、打点が前過ぎることなどが原因でクロスの精度が落ちてしまいます。ストレートラリーの時は引き付けて打てるようになって来ましたが、クロスではまだその感覚が出てきません。。😕練習後に動画を撮ってもらい、コーチにクロスの時に引き付けるとセンターに行ってしまう、逆に打点を前にすると前になり過ぎてしまう。と伝えた所、当たってからラケットを起こしてとアドバイスをもらいました。今日の練習でトライしたいと思います〜‼️

以前はストレートでもできなかったですが、ストレートではできるようになってきたので、プラスに考えてひたむきに頑張ります😇😇

 

フィジカル面では、体重を増やす為に3.4時間のペースで食べ物を摂るようにしています‼︎‼︎それのお陰か、夏場にも関わらず少しだけ体重が増えています!!この調子であと2.3キロは増やしたいと思います〜🙂3.4時間のペースで取ると練習中のこともあるので、そういう時はゼリー飲料を活用しています。ウィダーやガッツギアなどカロリーが高い物を飲んでいます!夏の時期でなかったら、カロリーメイトなども手軽に食べられるのでいいですね‼︎‼︎あとは、バナナ🍌🍌コート上ではとても食べやすく、腹持ちもいい食べ物だと思います〜!!

 

まだまだ暑い日が続いているので、水分、塩分補給をしっかりして練習します❗️みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてください😳

 

ではまた〜!!!