重要な練習

おはようございます🙂

あいです❗️

 

昨日も1日練‼️

主に男子を見ているコーチが指導してくれました‼︎昨日は男子はOFFだったのです。笑

 

ネットプレー、ネットプレーでの振り回し、2ボレー対1ストロークの振り回しをしました‼︎2ボレー対1ストロークは2セットやったので、結構キツかったです笑特に2セット目は短い時間でかなりきつめに振りました〜〜‼︎‼︎やって思ったことは、まだまだ球際が弱いと言うことです。もっとしっかり打てるようにならないといけませんね〜。その前にまず、球際でもラケットを振れるようにしないとと思いました。

 

ネットプレーの動き等は良くなっていますが、下半身からパワーを伝えて打てるようになる必要があると思います。特にスマッシュ!パワーが全然足りません。パワーが全てではありませんが、もう少し球威が欲しいです。

 

球際とネットは重要な練習です。そこが弱いと勝てないと言っても過言じゃないです。日々、そこを鍛えられるように振り回しやネットの練習を入れることはもちろん、質を追求して行きたいです。

 

午後は対人を練習を主にしましたが、足がきつくなかなか思うように動けませんでした。そう言う時にどうすれば動くのか、カバーできるのか考えられるようにしたいと思います〜‼︎‼︎

 

 

まだまだ暑いですねぇ🥵🥵

熱中症に気をつけて練習します!

 

ではまた🙂