弓と同じ使い方

おはようございます‼︎

あいです😆

 

昨日は1日練習しましたが、朝は雨が降ってました〜☔️

 

午前の練習で感じたことは、ラケットを最後まで振り切れていない、前後の動きがない、ボールとの距離が近いです。これを同時に意識することがなかなか難しいです。ですが、最低2つは同時に意識できないとだめです。そういうことも意識して練習したいと思います。

 

午後はコーチに少し見てもらう時間がありました!!フォアハンドの捻りが足りてないということでした。捻りが浅いと自然と打点も前になって、体も開きやすくなりますよね。逆に捻りが深いとしっかり引き込んでボールが打てます!!!以前よりは捻れるようになっていますが、もっと捻れるようにトレーニングも入れて行けたらと思います。また、捻れてるのに打つ前に戻ってきてしまうとも言われた(前を向いてる)と言われたので、捻ったまま動けるようにもしたいです!

捻るコツは左肩も捻ることと、左手を横の方に伸ばすように捻ることです。弓を打つときと同じイメージです❗️

 

 

昨日のウエイトトレーニングでまた足をつってしまい、また痛くなってしまったので今日は様子を見ながら練習したいと思います。

 

 

また台風が発生して、不安定な天気が続きそうです。練習ができる時間を大切にしたいと思います😌

 

ではまた‼︎‼︎