できること

こんばんは‼︎‼︎

あいです😊

 

今日は午前中にランニング、午後に素振りなどを行いました!

 

ランニングは1時間しっかり走りました!家の近くに川があるのですが、そこの桜がとっても綺麗でした🙂お花見してる人もいたので春を感じました!!!

f:id:aitennis:20200327184847j:image

 

午後は素振りの前にメディシンボールでターンのトレーニングをしました!メディシンボールは胸の前でパワーポジションの姿勢を取ります。腰から捻ってターンをします。その時に捻る時は速く、戻す時はゆっくり戻します。また、フォアハンドだったら左肩が顔の前、バックハンドだったら右肩が顔の前に来るまで捻ります‼︎‼︎これを20回2セットずつ行ってから素振りをしました‼︎‼︎

素振りは重りをつけていつも行っています‼︎‼︎素振りの時に気を付けていたのはターンした時に両肩が平行になるように捻れているかです。特にフォアハンドの時に右肩が下がってしまいます。ちょうど見えるところがあったので、そこを鏡として見ながら行いました‼︎いつもは素振りを見ながらすることはないので見ながらすることで課題を意識しやすいと思いました!!トレーニングセンターは大きな鏡があるので、有効に活用します❗️❗️

その後は小さいスペースで弟とボレーボレーをしました!!弟とテニスをするのはとても久しぶりです。テニスと言えるものではないですが笑笑短い時間、小さいスペースでしたが、とても楽しかったです😆😆

 

明日は午後から雨が降りそうなので、午前中に走りたいと思います‼︎‼︎

できることは限られていますが、少しでも自分にプラスになるように努力します!!

 

ではまた明日更新します🙆‍♀️