脚からのスイング

こんばんは!!!

あいです😊

 

今日は風が強かったですね🌪

 

公園でダッシュと瞬発系のトレーニングをしました!

 

ダッシュはこの間中距離をしたので、今日は短距離をしました!!

200m×6.100m×8走りました‼️

運動量が落ちている時やオフ明けなどは、私は1番短距離、瞬発系が遅くなってるので、そこをメインに取り組んで行きたいです!

 

その他ジャンプと素振りもトレーニングも公園で行いました!

素振りの動画をコーチに送り、

手首が折れすぎ、肘が体に近い、脚からスイングを始められるように。

とコメントを頂きました。

肘はもう少し空間を開けてもいい、でも、ギリギリ大丈夫なラインかなぁと言われました!ですが、手首は折れすぎていて、その結果ラケットヘッドも下がっていました。自粛期間の始めの方はラケットヘッドを下がらないように意識していましたが、今は体の使い方を意識していて、そこまで意識ができていませんでした。最後の脚からのスイングですが、メディシンボールは形ができてきて、実際に投げていても脚から投げてる感じが分かるのですが、それをなかなか、、ラケットを持つと難しいです。それを伝えるとコーチがメディシンボールのメニューを教えてくれました!パワーポジションから上にメディシンボールを投げる。その時に脚から投げる。明日からトレーニングメニューに取り入れて行きます👍

 

それ意外に今日は部屋の家具の配置を変えました〜😇

少し広くなったように感じます😊😊そろそろ衣替えしたいですが、また明後日くらいから寒くなるらしいので、まだですね😅😅

 

では、今日はもう寝ます😴

おやすみなさい💤