7300m

こんばんは!

あいです‼️

 

今日は午前午後と練習の予定だったのですが、またあのパターンでした、、笑

「ランシューに履き替えろ〜!」

想像以上に2回目が早く来ました。笑ってことで、今日は午前トレーニング、午後は練習、その後ランニングをしました〜😑😑

オフ明けの生き生きとした体が1日で、いや、半日で重ーくなりました。笑笑笑

 

午前のトレーニングは30分間走と体幹レーニングでした!

30分で7300m走りました。

今回も「全力で1番を狙え。」と声が掛かりました。結構きつかったですが、今回も1番でした✨✨

選手として活動をすると決めてからは、ランでは負けたくないので、負けず嫌いを発揮して走っています!!1番になったら勝てる訳ではないですが、必ず最後に力になってくれるとと思っています!

 

体幹レーニングは基本的なものが多かったですが、新しいメニューがほとんどでした!

上半身から下半身しっかり追い込みました!

上半身は腕立て、下半身は臀部。

女子のコーチはコーチ兼トレーナーなので、トレーニングも見て下さります‼︎

 

午後の練習はクロスからストレートをメインに行いました!

動きを上げるために2ボレー対1ストロークを1番最初に入れましが、普通にきつかったです。😅😅😭

嫌でも動きが上がった所で、クロスラリー。最近、私が意識していることは、ボールの真後ろを打つこと!です。どういうことかと言うと、特にフォアハンドの時なのですが、後ろ足体重になって打つことが多く、どうしてもラケットがボールの下から出てきてしまい、ボールを持ち上げて打ってしまいます。少なからず、ヒットしてからはボールは持ち上がるのですが、私は持ち上げ過ぎてしまいます。

道具を使ってテニスをする事で少し良くなっているので、普段の練習でも真後ろからボールを当てるのを意識して行っています!

この弱点を直すのに道具を使っているのですが、面白い道具なので近々ブログにあげたいと思います!笑

クロスラリーの後は、クロスラリーからストレート展開からフリーを行いました。以前よりネットに繋ぐ意識が高くなって来ました👌👌👌

自らポイントを取るのが大きな課題なので、これからも継続して行きたいです!

 

その後はシメのラン。ビクビクしてましたが、20分の外周で終わりました!全員で走りましたが、なかなかのハイペースで走り切れました!個々全力で走ることも大事ですが、チームで走るのもいいですよね😇😇リーグに向けて、団結力も強めたいです!

 

駅前の桜?が満開になってました!桜だと思うのですが、満開になるのがとても早いです‼︎

ほんとうに桜でしょうか。笑

f:id:aitennis:20200313214103j:image

 

では、また明日🙂