細かいルール

こんばんは‼︎

あいです🙂

 

昨日の分も更新します😅😗

 

昨日は朝に雨が降っていたので、ランニングは出来ませんでした。家で下半身のトレーニングをしました!トレーニングを週6日行っていますが、筋力がどのくらい落ちているのか、維持できているのかが分からないのが不安のひとつです。。

昨日の夜はコーチからの課題であるテニスのルールについて調べました〜!!

試合をしていてもコードバイオレーションやヒンダランスなど曖昧な部分が多いのが本当のところです。それをこの期間に明確にという目的で調べました〜!!!

コードバイオレーションは9種類あり、違反になると1回目警告、2回目1ポイント、3回目1ゲーム、4回目失格になります。9種類はラケットなどの道具の乱用やゲームの遅延などがあります。

ヒンダランスは相手への妨害(故意は失点、無意識はレット)のことを言います。相手が打つ時に大声を出す、わざと音を出す、コート内に侵入などがあり、1回目はレット、2回目以降は失点となります。

曖昧になっていることが明確になったので、良かったです。この期間にしかできないことに取り組みたいと思います❗️❗️

 

さて、今日は縄跳び30分飛び続けました笑先週よりもきつくなかったですが、終わった後はふくらはぎがパンパンになりました😂😂

今日も暑かったので、トレーニングが全部終わった後にシャワーを浴びました‼︎‼︎トレーニング後のシャワーは気持ちいいですねぇ🤗

 

明日は散歩です🚶‍♀️父も行くと行っていたので一緒に行く予定です‼︎

弟が今日、この間唯一1匹残っていた鯉が泳いでいたと言っていたので、見れたらいいなぁと思います〜😌

 

では、また明日😇😇