体での理解

おはようございます🙂

あいです❗️

 

今日は全体オフですが、明日は研修があり、練習ができないので、今日練習することにしました‼︎‼︎

 

一昨日、メディシンボールを投げ合い、普段は体の使い方を1番意識していますが、一昨日はコースもプラスして意識して投げました。テニスの癖がやはりメディシンボール投げにも出ていて、メディシンボールトレーニングを増やして、まずは真っ直ぐ投げれるようにならないとと感じました。昨日、練習しているとメディシンボールでも出てしまっていた癖が少し良くなっていました‼️‼️その癖は何も意識してませんでしたが、勝手に改善方向に!!自分の中でもあ、こうやって打てばいいのかと頭だけの理解だけでなく、体で分かった気がします!!

頭で分かっていても体で理解するのはなかなか難しいことですが、感覚だけでも分かることができたのはよかったです🙂

 

今日は、昨日分かった所を体に覚えさせられるようにしたいと思います❗️❗️あとは引き続き前への動きを意識して練習したいと思います。

 

年明けからは、ほぼ毎日全身をかなりしっかり解しています!!そのおかげか、筋肉痛はありますが、体の痛みはありません🌟まずは、自分で毎日コツコツと解すことが大切ですね!!夜に解しながら、ココアや紅茶ラテを飲むのが最近のルーティーンです笑就寝時間も遅くて23時半なので、22時過ぎくらいには眠くなります〜!笑コロナに負けないためにも、早く寝て免疫力を高めます‼️

 

では、また更新します〜😌