テイクバックの重要性

こんにちは!

あいです🙂

 

昨日は3時間しっかり練習して、その後はトレーニングでランニングしました❗️❗️

今日の朝、やはり普段より腫れていたので、様子を見ながらやりたいと思います〜〜‼︎やはり運動と関係あるのでしょうか〜⁈

 

練習で高さの調整、振られた時の返球、フリーでの距離感の3点が1番気になりました。高さの調整は自分が狙ってる高さより低くなってしまうことが多かったです。ですが、練習の最後はしっかり修正できました‼︎振られた時の返球は浅くなってしまうことが多く、高さをもっと出して打てるようにしたいです。また、斜め後ろに動いてしまうことがあり、上手くボールに力が伝わらないことがありました。振られた時に限らず、テイクバックをもっと早くできるようにしたいです。そうすることで時間ができるので、ミスも減り、相手の時間も奪うことができます❗️テイクバックを早く完了させるのはとても重要なことです。フリーの練習をしているときにセンター付近にボールが飛んでくることが多くなります。そのときに打点が近くなってしまうので気を付けていきたいです。また、センター付近に来たボールに対して狙いすぎず、たまなりに返すことも意識して行きたいです‼︎

 

16日から春関予選が始まります‼︎2次からなので16日は無いと思いますが、、ぎりぎり2次になってしまいました😗

やれることをやって1戦1戦頑張りたいと思います☺️

 

 

ではまた😌