体を管理する

こんにちは〜!

あいです😇

 

土曜日の午前練習で手首がとても痛くなってしまい、午後はトレーニングとアイシングを行いました‼︎唾石症の為に半日練の予定で、午前は最後までやり切りましたが、、練習の終わった頃には、みんなに蜂に刺されたの?ぶつけちゃったの?と言われるくらいまで腫れてしまいました😭😭痛みとしても日常生活を送るのも痛いくらいに😞髪を洗うのも500ミリのペットボトルを持つのも痛かったです。

月曜日に整形外科に行き、炎症止めの注射を打ってもらい、腫れは結構良くなりましたー🙃診断は腱鞘炎ということでした。ですが、まだ腫れていて痛みも日常生活で出てしまいます、、、本当にいきなりだったのでびっくりです。

 

今回強く感じたのは、自分の体をもっと理解しないといけないという事です。自分が思ってる以上に負担がかかること(細身のため)、どこが張ってるか、疲れてるか分からないといけないこと、疲労を溜めない方法をもっと見つけないといけないことなど様々です。怪我をしないためには何をすれば、どういう状態なら怪我をしないのかなど調べて試して行きたいです。

 

テニスができると思ったら、、とても気分が、、、まずはアイシングをして少しでも早く治るようにしたいです。

 

今日からまた雨が続く予報です☔️この雨も有意義に使えるようにしたいですー❗️❗️