時間を奪う動き

おはようございます!!

あいです😙

 

昨日は午前中は雨がかなり降ってたので午後から練習、トレーニングをしました〜😌

 

練習では、2対1をメインに行いました。横の動きは少しずつ良くなって来ましたが、縦の動きがまだまだです。もともと縦の動きが苦手なので、戻るには時間が掛かりそうです。

コーチからベースラインと平行に動きすぎてるから斜めに動いたり、回り込みの時は円を書くように動いたりした方がいいと言われました❗️実践してみると良い意味で時間が出来て、やりやすかったです。また、ポジションを意識してラリーをする中で元々のポジションが前過ぎかも⁉︎と感じて少し下がったらその方が動きやすく、打点が詰まることもなく良かったです✨ベースラインと平行に動いてしまうのは良くあることですが、テニスは時間を奪い合うスポーツなのでとても勿体ないし、相手に時間を上手く使われてしまいます。技術だけではなく、こういう所にも自分で気づけるようにしたいです‼️

 

普段は月曜オフですが、明日明後日と天気が悪いので火曜日にオフを取ることにします!!!

 

では練習して来まーす😇