ハイパーGソフト

こんにちは🌞

あいです!

 

今日はオフです♪

昨日は午前にサーブ、午後にストロークを行いました〜!!

サーブの前にピッチングをしたので、肩や肩甲骨が筋肉痛です。飛ぶタイミングや打ち方は以前より良くなって来ていると思います。スライスやスピンサーブの質にも目を向けてもっと良くできるようにしたいと思います‼️

ストロークは本当に良くなって来ていると思います✨もっと精度を高められるように練習することと、高い打点で打って行けるように前後特に前の動きを意識して練習します!

技術は良くなって来ていますが、フィジカル面にもっと力を入れて鍛えたいですね〜‼︎練習量や練習の強度が高くなっているので、練習だけでも筋肉痛になったり、これ以上やったら怪我してしまうような感じなのでなかなかウエイトができていません、、少し経ったら体も慣れてくると思うので、そうしたらウエイトなども取り入れて行きたいと思います‼︎

 

 

今はエッグパワーのガットを使っていますが、切れるのがとても早いので、ハイパーGソフトを試してみました!!エッグパワーと比べてスピンが掛かるのと、少し硬いです。ですが、スピンサーブやムーンボールがかなり跳ねるのと、テンションを落とせばで柔らかくできると思うので、エッグパワーがなくなったらハイパーGにしようと思っています〜😌ガットの色が派手なので目立つのがちょっと嫌ですが笑笑

ハイパーGソフトは最近出たみたいで、名前の通り従来のより柔らかいみたいです!!気になった方は試してみてください😉

 

ではまた更新します〜‼︎