2月2日の節分

こんにちは❗️

あいです🙂

 

昨日は節分でしたね👹2月2日が節分になるのは148年⁇ぶりらしいです‼︎今後は2月2日が節分になることも増えるみたいです〜‼️

みなさんは豆まきしましたか⁇私は今年は何もしませんでした〜笑

 

昨日は午前にサーブ、午後はダブルス練習をしました!!

サーブはやはり毎日やってることもあるので、だんだん良くなって来ました!ですが、もっと追求して行きたいと思います。特に跳んで高い打点で打つこと、回転系のサーブの確率、回転量を増やすことです。1日1日課題を持って取り組みたいと思います。

午後のダブルス練で思ったことは、動きが遅いことです。日々、ボレストなどを取り入れてもっと早く動けるようにしないといけないと感じました。トレーニングでクイックネスやコートトレーニングなどを取り入れていますが、練習で動けるように練習メニュー等を工夫したいと思います。

 

体調管理に気を付けて練習頑張ります〜❗️

 

ではまた😊