超回復

おはようございます😌

あいです〜😙

 

最近、風が強くてかなり寒いですね❄️❄️風がなかったら、日差しがあって暖かいですが、、

 

昨日は午前2時間、午後1時間練習しました〜!!

練習内容は半面での基本的なラリーと手出しをしました。ショットの感覚自体は悪くないですが、動きがまだ悪いです。1ヶ月以上対人練習をしてなかったので、動き方を忘れているというか、、笑まずは打ってない時の足数を増やしてみたいと思います〜!あとは、打点を落とさず打てるように意識して行きたいと思います。

 

一昨日、昨日とウエイトをやったのですが、やばい感じの筋肉痛になっています。適度な筋肉痛ではありません。笑

この休みの期間にトレーニングの本を読み、トレーニングの基本について学びました。ウエイトの週頻度は上下各2回が目安です。何故、2回かと言うと、ウエイトをしてから48〜72時間が超回復といって、ウエイトをする前より筋肉が高いレベルまで回復しているからです。その高いレベルに回復している時にウエイトをすると効率よく筋トレができるのです‼️‼️また、常にトレーニングしている人は超回復が短く、トレーニングの経験が浅い人は超回復が長いのです!!!普段なら2日空けてトレーニングしていますが、全然ウエイトできてなかったのと筋肉痛がすごいので、今回は3日空けようかなと思います!!

その他にも色々と分かったので、これを活かしてトレーニングします〜😙

 

では、練習してきます〜🎾