体重移動

こんにちは‼︎

あいです😇

 

昨日は4時間ほど練習しました〜‼️

昨日も正確に入ることを意識して練習しました。

正確に入る。正確とはどれが正解なのか昨日分かった気がします。それは、打ちたい方向と同じ方向に体重移動ができている時だと思います。というのも、フォアハンドの時にスクエアでもセミオープンでも後ろ体重で打つことが多く、しっかりボールの所に入れていても後ろ体重だと正確だとは言えないと思います。後ろ体重だとボールは前に飛ばしたいのに力はどうしても上に逃げてしまいます。それを打ちたい方向と同じ方向に体重を乗せて打てたら🙆‍♀️

昨日の練習でラリーをしている時にふと感じて、これかも!と手応えを掴めました‼︎この感覚を忘れず、今日また練習したいと思います!!!

また、フォアハンドの時になんとなくふわっとした感じも後ろ体重によって、上に力が逃げていたのが原因なのかなと思います❗️

 

1日を無駄にせず、毎日前進したいと思います✊

 

また更新します😌