前足で回る

おはようございます!

あいです😌

 

昨日の練習は、コーチが見てくれました!部活としても今は基礎固めなので、体の使い方やボールの入り方などをラリーをしながら取り組みました❗️体の使い方は感覚的な部分が大きいので、捉え方によっても大きく変わると思います。昨日は自分が今取り組んでいる課題とマッチしていて、尚且つ表現の仕方も分かりやすく、とてもプラスになった時間だと思います‼︎

後ろ足で地面を蹴り、回る時は前足。という表現でした。合う合わないはやってみないと分からないので、何事もまずはやってみる事が大切です❗️実際にやってみて、とてもやりやすいし、どう体重を掛けるのか曖昧な部分があったので少し分かった気がします。ですが、まだ打点が前過ぎたり、伸び上ってしまうことがありました〜〜!

 

練習を繰り返して、1日1日いいものにして行きたいと思います。あとは、テイクバックが早いのと遅いのとではやはり全然違うと昨日思いました。早くないと正確に入れない。使い方や入り方だけでなく、テイクバックも意識して練習します‼️

 

よし、練習します😆