正確

こんにちは‼︎

あいです♪

 

昨日から1日練習しています❗️

足首はまだ完治していないので、トレーニングはラン系ではなく、ウエイトなどをしています〜‼︎

 

課題を出して、それに対して取り組んでいます。今1番意識しているのは、正確に入ることです。いざやってみると、普段どんだけしっかり入れていないのか分かりました。これでは試合になったらもっとちゃんと入れずにミスしますね😒

特にフォアハンドの踏み込んだ時に正確に入れていないのとバランスが悪く、ミスが増えたり、精度が悪くなってしまいました。また、相手のフォアサイド側から私のセンター付近のフォアに飛んできたボールに対してのミスがとても多かったです。原因としては、回り込めてないのと、前後の距離があってないことです。ここは改善して行きたいです。

 

正確に入ることともう1つテイクバックの速さを意識しています。正確に入るのが目的ではなく、正確にヒットするのが目的なので正確にボールに入れても正確に打てないと意味がないので、テイクバックも早くするようにしています❗️

 

 

やり始めたばっかなので、まだ感覚だったり、ピンとくるものがありませんが、継続してどんどん次の課題に取り組めるようにします‼️

 

ちなみにトレーニングもしっかり追い込んでます笑

 

 

では、また更新します✨