テニスできる喜び

こんにちは!

あいです😆

 

昨日も1日マッチを回しました!!結果としては1勝2敗〜😭ですが、トライしてそれがどのくらい出来たか、また、様々な課題が発見できました!!!

 

やはり復帰してからまだ時間が経ってないので、前後特に前の動きが悪いです。なかなかネットに繋げられないことが多くあります。昨日は、1セットそれを試してみましたが、打点が落ちてしまう、まだしっかりボールに入れないことが原因でミスが出てしまいます。明日の試合では前後のアップを取り入れたり、狙う場所だったり、できることをしたいと思います‼️

 

大きな課題として、フォアハンドの安定です。コーチから、ストレートから来るボール、クロスから来るボールを全部同じ入り方をしていると言われました。その為にクロスから飛んできたボールに関して距離が遠くなってしまいミスに繋がったり、下半身から打てない為にパワーが出ません。試合後すぐに練習をして、もう1試合したら少し良くなりました〜☺️まだまだ継続です!!

 

こんなに沢山、練習したのは本当に久しぶりだったので疲れましたが、やはり楽しい〜🙂🙂練習途中に唾石症が痛くなりましたが、なんとか大丈夫でした‼︎今日もいつもより腫れと痛みがありますが、大丈夫です🙆‍♀️やっぱり1つ取ったお陰ですかねえ😳先生に1つ取ったら良くなると思うと言われ、本当に良くなりました‼︎痛みと腫れ以外はほぼ普通に生活できています😇

 

 

では、また‼︎‼︎

明日の試合頑張ります💪