勝ち負けに捉われない考え方

おはようございます!

あいです〜☺️

 

昨日は午前に練習して、午後からはマッチをしました❗️結果は1勝1敗でした。

1回目は自分の思うような展開に運ぶことができました‼︎2回目はファーストセットまでの自分の思う展開でしたが、セカンドの序盤気持ちが緩み、相手にリードされてしまいました。序盤にゲームを取れていたらストレートで終わっていたと思います。また、セカンド中盤から体力が持たなくなって来てしまいました、、運動量を落として練習していたので、それはしょうがないのでこれからまた体力付け直します‼️セカンドもファイナルのスーパータイブレイクもチャンスがありましたが、しっかり取り切ることができませんでした、、技術的にはフォアハンドが試合になると距離感がバラバラになってしまうので、そこを練習でももっと完全にするべきだと思いました!あとはサーブです!終盤に確率が下がってしまいました、、まだ前後の動きが遅く、自分の思うようなプレーができないですが、少しでもいい状態で次の試合に臨めるようにしたいと思います❗️

 

コーチから全体に「試合をたくさんすると悪いところに目が行きがちだけど、良いところにも目を向けてプラスプラスに」と言葉をもらいました〜!!確かに、試合をするとここが悪かったとその方向ばかりに考えが行きますが、良いところも自分の中で考える必要があると思います。勝ち負けが必ず付くスポーツなので、勝敗が大事になって来ますが、負けたからダメだったという考えではなく、勝っても負けても内容がどうだったのか客観的に見て考えられたらと思います!

 

 

昨日は久しぶりに練習も試合も沢山したので、疲れました〜。テニス自体も上手く行ってるわけではないですが、やはり楽しい〜🙂🙂唾石症は練習後にやはり痛みが出ますが、1つ取って大分楽になりました〜!!!腫れは常時ありますが、すごい腫れることは今のところないです〜‼︎ですが、試合前なので無理をせずに練習します〜😑

 

 

では、また更新します〜🙋‍♀️