考える

こんにちは☀️

あいです!

 

すごいあったかいですね〜😊

今週はあったかい日が続くので、過ごしやすそう〜〜‼️

 

昨日の練習では一昨日よりも動きが良かったです!戻りを意識することで、リズムが掴めて自然とスプリットステップが合うのでプレーしやすかったです!ですが、時間がある時は足が止まってしまい、スプリットステップがズレてしまっているので、そこも意識して行きます‼︎‼︎テイクバックは少しずつ慣れて来ましたが、定着するにはまだ時間が掛かりそうです〜!沢山練習して早く自分のモノにできるようにしたいと思います!!

 

自主練で少しずつ課題に取り組んでいます。今、やってるのは手出しで1面ランダムに出してもらうのとフォアのチャンスボールの打ち込みです。1面ランダムの手出しは、コースや来るのが分かっていたり、半面では歩数が合うのですが、突然来たボールや1面ではズレてしまうと以前からコーチに言われていました。自分でもフリーの練習やランダムの練習になるとリズムが合わなくなったり、時間が無くなると上手く対応できてないと思うので、この練習を取り入れました。手出しにしている理由としてはボールの勢いが無い分、より正確に入る必要があること、しっかり捉えて打たないといけないことの2つから球出しではなく、手出しにしました。球出しだと少し誤魔化しが効く部分があります。また、球出しだとミスをした時に正確に入れていない以外にも原因があったりしますが、手出しはそれが少ないと思います。

チャンスボールの球出しは試合になると力が入りすぎてミスをしたり、自信がなくなってしまい、攻め切らないと勝てない相手にこのミスで負けることが多いからです。何回もこれを繰り返して来ているので、焦点を当ててしっかり克服しなければなりません。昨日は30球の連続打ちをしましたが、30球でも途中からスイングスピードが下がってしまいます。筋力の問題も少なからずはあるので、トレーニングの面からも取り組んでいます。

まずは継続あるのみ‼︎‼︎‼︎

日々、良くするために考えて実行して改善してを繰り返して試行錯誤して頑張ります✊✊

 

今日は午後にインフルの予防注射があるので、それまでにトレーニングや時間があれば球出しをしようと思います!!!

 

では、また明日〜😆😆