唾石症➄取りました

おはようございます!

あいです😌

 

昨日、横浜市立大学病院に行ってきました〜!!!

CTを見た先生がひとこと、「唾石2つあるけど、これ取った〜?」えええ❗️❗️2つあるの!初めて知りました😳😳

「手前にある小さな唾石は今から取れるけど、どーする?」と言われ、え、今から?心の準備何もしてないよ〜と思いながら、取ってもらいました!!笑

麻酔してから効くまで少し待ち、手術が始まりましたが、その時間を含めて30分未満だったと思います〜!目隠しをされ、器具が見えないので怖くなかったです。先生も手術中に経過を教えてくれるので安心して手術を受けられました〜!麻酔が1番痛くて、手術中は違和感程度しか感じませんでした‼︎

もう1つある大きめな石は奥深くにあるので、2泊3日の入院で全身麻酔で行うことになりました!!!その手術は12月なので、しばらく先です〜🙃入院に必要な検査等も昨日は全部受けたので、後は入院日に病院に行くだけです!!はじめての入院なので、準備や書類など今から緊張です。

 

今は、ベロの付け根を縫われているので、食事中やベロを動かしたりすると痛みが出ます。痛みや腫れがあるうちは基本的には血行が良くなることは控えるように言われました。ですが、運動はしていいと言われたので、様子を見ながら運動したいと思います〜😙糸は自然と溶けるみたいです〜!不思議です😑

 

唾石症については12月の手術が終わってから、また詳しく書きたいと思います〜❗️❗️

本当に岩井先生に出会えて良かったです!!まだ腫れはありますが、詰まってる感じは昨日の石を取ってからなくなりました!!!唾液を飲み込む時の違和感も減りました〜〜!👏

 

 

ではまた😝