向上あるのみ👌

こんばんは!!

あいです🎾🎾

今日は暖かかったですね☀️

 

今日は1日ダブルスのマッチをしました〜!

部員全員で10組あるので3チームに分けて総当たり戦で行いました〜‼️

 

1試合目は6-4.6-4😌😌2試合目は3-6.0-6😭

 

1試合目は、自分とパートナーのサービスゲームを確実に取ることが出来ていたので、常にリードしながら試合を進められました!ですが、リターンゲームでは30-0やゲームポイントを握りながらもなかなかブレイク出来ませんでした😓😓リターンゲームが取れない原因として、リターンミスやボレーのミスなどファーストタッチのミスが多かったからだと思います。

 

2試合目の相手は、全国トップクラスなので序盤から自分達から積極的に仕掛けて行きました。特にファーストセットの自分のサービスゲームはなかなか良くて、しっかりキープ出来ました🙂🙂ファーストセットの3-3.3-4で先にゲームポイントを握ったものの、これが入れば!というショットが入りませんでした。ここで取り切れるか取り切れないかが勝敗の分かれ目だと思います。強い相手は取りたいポイントを落とさない〜!!セカンドセットは、相手の勢いがよくなったこと、自分達の気持ちが次第に落ちてしまい、なかなかゲームに繋がりませんでした。。。

アドバイスをお願いして、4人で反省会!

ピンボールを活かしてドライブボレーで前に詰めたり、ストレートアタックとセンターを混ぜたらいいんじゃないかなと意見をもらったので参考にして、どんどんプレーの幅を広げます🙋‍♀️🙋‍♀️笑

昨日話した課題である、Iフォーメーションやサービスダッシュは悪くなかったので、もっと試して自分達のものにします!

 

 

9年前の今日は東日本大震災

自分の祖母は福島に住んでいます。4年前、海の近くまで行きましたが、まっさらな土地が海までずっと続いました。その光景はまだ頭から離れません。私にできることは東日本大震災を風化させないこと。

1日でも早い復興を願います。

 

明日はオフなので、明後日は今日の結果を元にトーナメントを行うので、パートナーとしっかり話し合い、課題を明確にして取り組ます👍👍

 

では、また明日更新します〜‼️