全力プレーという恩返し

こんばんは!

あいです😌

 

午前中はミーティング、午後はトレーニングをしました〜!

 

ミーティングでは大きく分けて2つのことを話しました‼︎

1つ目は、「理想とするアスリート像」についてです。

部員からも応援される選手という言葉が多く挙がりました。私自身も応援される選手を1つのアスリート像としています。

応援される選手とはどのような選手なのか、考えてみました。オンコートでは全力で、オンコート外では感謝を伝えられる人だと思います。簡単になってしまいましたが、、笑

コーチが言っていたのですが、プロやアマチュアに共通して、沢山の人に支えてもらっている。それをプレーで返す=全力でやる。これが恩返しだと。

結果で恩返し出来れば1番良いですが、結果だけでなく、一生懸命にプレーをすることが大切だと改めて感じました❗️

 

2つ目は、ダブルスの目標設定と課題についてダブルスパートナーと話し合いました。

2人で目標を明確にすることで意識の差がなくなり、1つのプレーやショットでの追求もしやすくなると思います。

課題は何個も出ましたが、1つはプレーの幅を広げることです。Iフォーメーションやサービスダッシュ、リターンダッシュを試合で使えるまでにクオリティーを高めます。チェンジやその他のポイントパターンは春の学生大会までに1つ2つレベルアップできるように努力したいと思います!!!

ダブルスのプレー中以外にこのような形でコミュニケーションを取ることはとても重要だと思います!特に部活等の大会で長期間組む場合は、目標等を決めて取り組んだ方が絶対いい!!!🌟

 

午後はトレーニングセンターでウエイトとバイクを漕ぎました。

ウエイトは上半身‼️ベンチプレスは今は30キロ12回3セットでやってるのですが、今日初めて3セットとも12回できました〜🙋‍♀️🙋‍♀️春の学生大会の前に体をしっかり作って行きたいと思います!

バイクは重さ7レベル、回転数70以上/分で20分漕ぎました!雨の日が続いているので、運動量を落とさないように気をつけます!

 

スポーツマンであることを忘れずにまた明日から練習に励みます!

 

では、また明日更新します〜!!🤚