フィールドでも全力

こんにちは!!

あいです😆😆

 

今日は午前中にトレーニング、午後は2時間半練習をしました!

 

レーニングはフィールドを使ってインターバル😑🙄

本当は午前も練習の予定だったのですが、アップが終わった時にコーチがコートに入って来て、、、

「走るぞー🏃‍♀️」

「5分後にフィールドに集合な!笑」

その瞬間、みんなの時が止まりました笑笑

 

インターバルの内容は1キロ走2本、500メートル走2本の合計3キロでした。きつかった🥵

1キロは3分45秒以内、500メートルは1分45分以内を目標に部員と走りました!

1キロ1本目は3分37秒、2本目は3分42秒。

500メートル1本目は1分33秒、2本目は1分41秒。

しっかりクリアできました!!!また、チームでもほとんど1番でゴール👍👍👍

 

午後はコート内でのプレーを増やすための練習を行いました。

メニューはベースラインの内側での半面ラリー、2対1(2:自分の普段のポジションでスピンボールニュートラルのボールを混ぜる。1:ベースラインの内側でスピンボール等を下がらないで処理、攻めれるボールはコースを突く)、最後は球出しからのポイントをしました〜!

最後のポイントではスピンボールで相手を下げたり、サービスラインより前にバウンドしたボールはネットに行くと決めることで積極的にネットに繋げることができました!!なかなか良かった🙂🙂

 

オンコート内でも外でも全力を出すことは、どのような試合状況、環境でも全力でプレーができることに繋がると思います。

また、トレーニングでも1番を争うことも強いチームを作るには必要なことだと思うので、これからも部員全員で切磋琢磨します!!!

 

練習後は普段通っている治療院で体のメンテナンスをしてもらったので、明日も100%で頑張ります😇

 

では、また明日🙌🙌