ギャップを埋める

おはようございます〜!!

あいです🙂

 

昨日はマッチを3試合しました〜❗️

1試合目は戦い方や相手の事を考えすぎてしまい、自分のボールの質が下がってしまい、自分の展開に持って行く事ができませんでした。コーチにボールにしっかり入れていないから、コートを狭めてプレーをしてみたら⁇とアドバイスをもらいました。復帰明けで自分が思うよりボールに入れてなかったり、入るのが遅いと言われ、普段の自分と今の自分のギャップがあるからまずはしっかりヒットする事を考えてと🤔確かに、ボールにしっかり入れていないのは分かっていましたが、実際にどのボールにどれくらい入れてないかは分かっていなかったので、2試合目はしっかりヒットする事を意識した上でどれくらい自分がボールに入れてないのかを確認しました。1試合目よりもボールの質が上がり、相手のミスを誘えたりと良くなりました‼︎また、勝利することもできました〜😌実際に自分が思うよりボールに入れていない事が分かり、びっくりしました😳😳

3試合目はセンターセオリーを意識して試合をしました。コートを狭めてることで自分のボールの質も上がり、相手のコースも予測する事が出来たので、自分の展開に持って行く事ができました❗️❗️しっかりボール入る意識が自然とあり、それも良かったです!!コーチにも良くなったと言われ、内容もまずまずでした〜😎ですが、打つより先にコースのことを考えてる、オーバーアウトする時は下からラケットが出てると細かいアドバイスをもらいました〜!!

3試合を通して良くなりましたが、まだサイドと前のボールにしっかり追い付いてないことが多いので、試合までに少しでも良くしたいです〜!!

 

長くなってしまいました🙃

では、ここらへんで〜☺️