動き続ける

こんばんは‼︎‼︎

あいです😊

 

今日は午前1でランニング、ランニング後は3時間弱練習しました!その後は水曜日と昨日の試合の総括を行いました。

 

ランニングは外回りで30分、かなりハイペースで走りました🏃‍♀️🏃‍♀️結構きつかったですが、みんなで必死に食らい付きながら走ることができました‼︎‼︎ランが苦手な部員もいますが、プッシュし合いながら走ることで少しずつ走れるようになります‼︎それが部活のいいところです☺️

 

練習はダブルス練習を行いました‼️‼️

後衛はクロスラリーでの高さを使ったラリーを、前衛は動き続ける(ポイント中に動きを止めない)をメインに取り組みました‼︎‼︎

クロスラリーでは審判台をネットに置き、その上にコーンを置きました!その高さを通してラリーをしました!!スピンを掛けようとし過ぎてラケットが下から出過ぎないようにすること‼︎‼︎そのためにはラケットをボールの高さに準備する必要があります‼︎‼︎その高さから窓を拭くようにラケットを振れば🙆‍♀️🙆‍♀️

 

片方は後衛だけ、もう片方のペアは雁行人で入ります。前衛で動く時に止まらない。スプリットステップ以外は足を止めない‼︎‼︎これを意識して動いたところ、普段よりポーチに行ける回数が増えました‼︎また、動くことで前にも詰めれるようになったので、ミスも少なく、ボレーの勢いもありました‼︎‼︎相手の前衛はいませんが、、笑部員からも前衛の動きとてもいいと言われたので、続けて行きたいです!!

 

総括は動きを上げるためにという議題で話し合いました!動きといってもたくさんありますが、、サイドラインからサイドライン、サイドラインからセンターライン等の動きを早くするにはどうすればいいのか。原因や練習メニューやトレーニングメニューを考えました‼︎トレーニングではゲーム感覚で出来るものもあり、近々やってみようと思います🙆‍♀️

 

今日は夕食に焼肉を食べました😊😊とっても美味しかったです!特にレバーが😙😳👌

 

また明日から1日練が始まるので、頑張ります👌

疲れが溜まってるので、お風呂にしっかり使ってリフレッシュします‼︎‼︎

では、また明日更新します😆